KID葵祭の準備

18日のキッド・アイラック・アート・ホールがもう迫ってきました。
今回は長丁場。前半後半で1時間45分はたっぷり。
お客様にも覚悟を強いる物語。
前半は賀茂(葵)祭を発端に御息所と葵が交互に描かれ、生き鬽となった御息所が葵を殺してしまう恐ろしい場。
後半は葵の死を悼んで喪に服す源氏と左大臣家、そして二条院の姫紫の上との新枕と展開。
源氏の複雑な心も色濃く描かれます。
葵文様.jpg葵文様

当日配布のパンフレットはもうプリントするだけ、いつもより早い仕上がり!
でも稽古がなかなか。一回読むとしばらく回復の時間。調べ物の時間です。
読めば読むほど凄い話だと・・・あらすじをお話しするのも大変だー。
そして
家で一人で集中を持続させるのはなかなか難しいことだと感じます。

今朝は大尊敬する演劇界の重鎮M.S氏より御電話戴き
「頑張れとは言いたくない、Do your best!!」と激励下さいました。
ただ今はだいぶ頑張らねばいけません。でも当日は力を抜いて・・・ベストを尽くし・・・!

長時間お付き合い下さる皆様に、物語を楽しんで戴けるよう心を尽くしたいと思っています。
今日はちょっと息抜き。近くで開かれている友人の写真展にいこうかしらと思っています。