澪標 もうすぐ

キッド・アイラック・アート・ホールの隔月連続語りが目前。
前回からまだ一月なのにね。
6.7日の土日です。巻はみおつくし。
澪標 というのは航路のしるべのことです。
都に返り咲いた源氏、新しい局面が展開。
密通してできた御子が、皇太子から帝に。
そして明石の君は女の子を出産し、住吉詣でに
偶然来合わせた源氏一行のあまりのきらきらしさに
自分の娘が不憫になるのだけれど、どっこいこの子の運命は。
その結果が出るのはずっと先ですが
新しい船出にこの標はどこに導いてゆくのでしょうか。
まずは栄耀栄華 のぼりつめます。
そして盛者必衰の理なり。ああ。

窓から白い空が見えています。
灰色だちたる雲の ぬあ〜じゅ〜とたなびきたる

今日は踊りのお稽古にいきたかったな
見学だけでもね。
でもこれからプリンタフル稼働。
二年に満たず壊れてしまったので買い換えたのです。
調べてみたら人気機種なのにトラブル続出の奴でした。

準備にいそしむわたし 

澪標 是非お聴き下さいませ
ちらしがまたきれいなのです
http://kyo-kotoba.sakura.ne.jp/kid.html

がんばるもんね もう一人で舞台に上がれるし。
夏の着物はほたるぼかし
流水の帯でみをつくしちゃうもんね

なんか今日は軽いノリだなあ


http://kyo-kotoba.sakura.ne.jp