三美女ん!Salon de Nogi

kimono1.jpg

サロンの女主人は右端の方
紫の江戸小紋です 万筋 だったと思います。
帯は作家もの、木蓮が描かれていて、全体を紫でまとめておられます。
女主人の風格です。
 
左の方はこの日お茶の御接待をして下さった方で、
いつも着物で語り会にいらして下さいます。
見ているだけで晴れた気持ちになるあでやかな紅型、
道長模様のような王朝風の素敵な帯。

智子はちょいとめでたの訪問着。
私はわりと地味〜な着物が好みなので重ね衿とか半襟で楽しみます。
帯は鳳凰やら花菱でおめでたい初音の雰囲気を出してみました。

限られた着物の中から巻の雰囲気を選ぶのは苦心もしますが
その作業はとっても楽しいものです。
実際の季節と巻の季節が合わないときが大変。
この カテゴリきもの にこれからすこしずつ
楽しいきものライフを綴っていきたいと思います。
着物好きの方、遊びに来てね。